ぽれぽれ通信

ポケモン好きな人の雑記です。こんにちは。

ポケモンORAS アルファサファイア全国図鑑完成しました。

昨日

全国図鑑完成させました。

 

 

で、ひかるおまもり(通称ひかおま)GET!!!!!!

 

年内目標のはずが 終盤怒涛の勢いで埋めていったよw


初代からポケモン勢ですが
生まれてはじめての全国図鑑完成…。
う れ し い - - - -!!!!!


全国図鑑完成の旅は長かったようで
よし集めるぞー!って
気力さえあれば完成させられちゃうものでした。


それでは全国図鑑完成した日を
サラっとふり返ってみます。
どうぞ!!

 

 

 f:id:nassuuuuun:20151123204505j:image


この見るからに危険な女性から闇の石をもらい
(トータル1時間以上はリセットしたからスパトレやったほうがよかったかも。)


ギルガルドに進化させて これで図鑑完成だー!!


さぁ、博士よ。
ひかるおまもりを くださ…

 

 

 

くれない。

 

あれ?
なんで!?なんでよ?

と青ざめながら調べると


全国図鑑完成にはデオキシスが必要なようです。

幻ポケに移籍したのにこいつは捕まえないといけないのか。
ま、ストーリーでGET出来るもんだし
言われりゃそうか…;


中古のサブROMルビーには
前の持ち主さんが
既にデオキシスをGETしてくれてるようだけど
ボックスのどこを探しても見当たらないので

メインROMで捕獲する事にしました。

1日待てば
さらにサブサブROMの中古のサファイアが届くんだけど
図鑑完成までもうすぐそこ! 待ってられない!!
←サブサブROMって何だと言うツッコミは無しで


ってか、全国図鑑の最後の1枠がデオキシスと言うのも
洒落てていいかもしれない。

 

 

 

ふんふんーふーん♪←もうちょっとで図鑑完成で有頂天な人

 

 

 


……


…いない!!!!
デオキシスさんが居ないよっ…

 


なんと強化四天王を倒さないとデオキシスさん復活しないようです。

ああ、四天王とか、そう言う人達いたな…ってレベルなんですが;


ううっ、ゲーフリさん次から次へと試練を与えてくれますね。
(よく調べてないだけ)

 

 f:id:nassuuuuun:20151123204634j:image


もうね、強化四天王とダイゴさんが強くて
時間がかかった。
ほんとに大誤算。(寒い)


図鑑埋めの旅で新規にパーティー入りしたファイアローさん(レベル100)とか連れて行けば
そりゃ、楽だったかもしれないけど

なんとなく
かつての旅パでクリアさせたかったんです。←意地っ張りな人。

 

回復アイテム使ってボロボロになりながら再度殿堂入り

 

f:id:nassuuuuun:20151123204702j:image

 

 

 

さぁ、気を取り直してデオキシスよ。
今度こそ捕まえてやるぜ!!!!

 

 

f:id:nassuuuuun:20151123205253j:image

ってレベル80って、高けぇなおいwwww

 

厳選する以前に捕まえられるか不安なレベル。

 


捕獲要因で大活躍のキノガッサさん。


今回の対デオキシス戦では
相手のエスパー技が効果抜群なので
受け切れる余裕がまったくないんですけど…


しかもこいつ、中盤から自己再生をつかいはじめて


なっ!!!(んだと…)ってなりました。←下調べ全然してなかった人


回復アイテム使いながら

デオキシスの自己再生に負けず
胞子で眠らせ みねうちで体力を減らし
起きて自己再生をされの無限ループで発狂寸前。

 

f:id:nassuuuuun:20151123204738j:image
死闘の末 なんとかGET。

 


もうちょっとで悪あがきをされるところだった
危なかった。

 

両刀にする予定だったけど攻撃の個体値が3とかでした…^^


いいんだデオキシスの厳選はサブサブロムでするしな←


さぁ博士よ
早く我に ひかおまをよこせ!!!

もうつかれたよ…

 

 

f:id:nassuuuuun:20151123204813j:image 

ここでやっと、ひかるおまもりGET

 


感動よりも
予想外の四天王とデオキシスの戦いでの疲弊のほうが大きかった。


しかし ジワジワと達成感に満ち溢れる。


ツイッターでもひかおまゲットをリアルタイムで呟く。

そして祝福して頂けた。

 

友人にもラインで自慢する。

そして既読スルーされた。

 

 


こうしてオイラの全国図鑑完成の旅は終わりました。

 

まだ幻のポケで埋まってない子もいるので
完全な完成とは言えないけど…ね><


ひとまずアルファサファイアの最初のに掲げた目標はクリアしました。



次はコンテストとか色違い粘りとか
やりたいこと たくさんあるので
まだまだ ポケモンの旅は続きまーす。

 

 

それでは^^