ぽれぽれ通信

ポケモン好きな人の雑記です。こんにちは。

色違いラティオス奮闘記

こんちあ。

10日ぶりの更新です。
ようやく書くネタが出来たのですよ。

f:id:nassuuuuun:20151218140856j:image
シュピピピピピーン。
色違いラティオスくん。
なんという高貴なグリーン。
すばらしい。

挑戦回数2000回くらいで色違いの登場。
固定リセットのためにカウンターを買ったんだけど
途中からめんどくなって
すごく適当なカウントです笑

色の出る気配を全く感じられないまま1000回を超えたので
ひかるおまもりの効果ないやん…
このROMって出ないROMなのかっ!?
そもそも、ラティから逃げると色違いが出ないんじゃないか?

色んな事が
頭をよぎっては消え、よぎっては消え
その雑念すらも消え始め、機械的な作業へと変化。


今日も出ないし、そろそろ諦めようかと思ったところで
シュピピピピーーン。


出逢いはあまりに突然で
色違いの時の決定的瞬間を撮る暇なんてなかった。


あっ…(((
数秒、思考が停止した後に遅れて
あああああああっっ!!!!と現実を理解。

慌てて、借りているDSでサブromのルビーを起動させ
捕獲パワーレベル2を送りこみラティオス捕獲に挑戦。


慎重に慎重に胞子とみねうち。
ここで間違えて
たねばくだんを使って倒しちゃったら洒落にならん。

ゲットに使うボールは、ネストボールと決めていた。
色違いの緑ラティオス
緑が基調のネストボールはピッタリだと思っている。


ボールを投げても
なかなか揺れてくれず苦戦したけれど
15回くらい目で無事に、色違いラティオスさんをゲットしました。

f:id:nassuuuuun:20151218140954j:image
Oパワーの捕獲パワーのレベルを最大まであげていれば
もう少し、心にゆとりが出来たかもしれない。
めんどくさがらずに ちまちま時間を見つけて
レベルをあげようと思います…><


f:id:nassuuuuun:20151218141021j:image
愛くるしい。

このラティくんには今後活躍してもらおうと思ってます。
はわぁ、うれしい。
ニヤニヤがとまんねーw
それでは また^^