ぽれぽれ通信

ポケモン好きな人の雑記です。こんにちは。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン初代赤緑の思い出

「サワムラーにした?エビワラーにした?」 小学校の頃のある日の給食中での会話。 エビ?なんのこっちゃ…と言う印象だったのを強く覚えている。 今では高い認知度を誇るポケモンも初代ポケが発売した直後はクラスで遊んでる人なんて数人居るか、居ないか。…

ポケモン 個人的な12月の目標

こんにちは。なすです。 全国図鑑が完成させたので少し目標を見失っている感じがしないでもありません。 これはいかんいかんと思うのでやりたいことを書き出してみると ・バンクにポケ全種移送・コンテスト制覇・バトルハウス攻略・暇なときガンテツボール集…

ポケモンORAS アルファサファイア全国図鑑完成しました。

昨日 全国図鑑完成させました。 で、ひかるおまもり(通称ひかおま)GET!!!!!! 年内目標のはずが 終盤怒涛の勢いで埋めていったよw 初代からポケモン勢ですが生まれてはじめての全国図鑑完成…。う れ し い - - - -!!!!! 全国図鑑完成の旅は長かっ…

ポケモン主題歌のCDをレンタルしてきたよぉ

こんにちは。 3DSの充電がなくなりかけてたのでただいま充電中。 って事で時間つぶしにブログ更新。 昨日、仕事帰りに地元のレンタルショップにCDを借りにいきました。 じゃーん。 ポケモンとドラえもんのCD。おいら藤子アニメも大好きなんですよねー>< …

昨日の11月21日はイーブイの日

おはようございます。 久しぶりに日曜日に仕事が休み。 ポケんちがはじめて見れると思ってたのに 寝坊して見れませんでした(; ̄ェ ̄) さて、昨日のポケモン日記。 昨日の11月21日はイーブイの日で ミラクル交換する方が多いと言う噂を聞き イーブイ目当て…

ハートゴールドでファイヤー捕獲作戦

こんばんは。 全国図鑑完成のためにいよいよ…!! 伝説系のポケモンも集め始めました(((o(*゚▽゚*)o))) メインROMのサファイアで出る伝説は いつか厳選する時のために残しておきたい。←ホントに厳選するのかっ! って事で過去作から伝説を輸送をするために ブ…

ポケモン ORAS 全国図鑑もうすぐ完成するかもしれない

勝手にはてなブログデビューしておきながら、1記事しか書いてませんでした。 なっすんです。 さて、なんだか今まで以上にないモチベの高さでポケモンのアルファサファイアで遊んでます。 そもそも暇つぶしに遊ぶゲームなのにモチベって言うのもおかしな気も…

はてなブログ デビュー

仕事が休みだった事もあり 久しぶりに部屋でパソコンカタカタ。 ここ最近ずっと、ポケモンのモチベがあがっているので その事をブログにしようかなーと思って 勢いで はてなさんでブログをはじめてみることにしました。 つたない文章で申し訳ないんですが こ…