ぽれぽれ通信

ポケモン好きな人の雑記です。こんにちは。

ポケモン主題歌のCDをレンタルしてきたよぉ

こんにちは。

3DSの充電がなくなりかけてたので
ただいま充電中。

って事で時間つぶしにブログ更新。


昨日、仕事帰りに地元のレンタルショップにCDを借りにいきました。

f:id:nassuuuuun:20151122163234j:image

 

じゃーん。

ポケモンドラえもんのCD。
おいら藤子アニメも大好きなんですよねー><

 

最近はポケモンに夢中であまり走れてないけど
これからしばらくはポケモンの曲を聞きながらに走ることになりそうw

 


アニメや映画ポケモンは見たり見なかったりで
詳しいほうではないけど
そんな中でもおいらが好きなのを2曲紹介。

 

 

ゲッタバンバン 佐香智久

 

おいらが今こんなにポケモンにハマったのはこの曲のおかげ。

曲感がめちゃくちゃ好きです。

カラオケで歌う時はアニメサイズverしか歌えなかったので
2番も覚えて、これからはフルサイズで歌えちゃうなあ(ドヤ顔

 

ゲッタバンバンは 振りとテンポがノリノリで
ポケモン知らない人とのカラオケでも盛り上がれるので

みんなもどんどん オススメしちゃおう!!

 

 

私、負けない! ハルカのテーマ ハルカ(KAORI)

 

ハルカにスポットがあたるストーリーでよく流れてましたね。

すごく好きでした。

 

聞いてて元気になれる曲調も好き。

KAORIさんの心地よい歌声がすごく好き。
特にファルセットに変わる部分とかめちゃ好き。

 

それもそのはず、ハルカ役のKAORIさんは歌手としても活躍されてる方です。
と言うか歌手がメインなのか?

 

オイラが好きなゲームでポップンミュージックってのがあって
そのゲームの中でも KAORIさんは何曲か歌われています。

 この曲もファルセットの使い方がほんとすき←くどい

 

 

どの曲が好きなのかは、世代とかでも好きな曲は色々なんだろうなぁ

つまりポケモンは名曲ぞろいってことで!笑。

 

 

それではまた次回^^

 

 

 


*記事を書くにあたってwikiを調べてみたところ
ハルカ役のKAORIさんは現在活動休止中との事でした;;

ショック。。