ぽれぽれ通信

ポケモン好きな人の雑記です。こんにちは。

ポケモン ORAS 全国図鑑もうすぐ完成するかもしれない

勝手に

はてなブログデビューしておきながら、1記事しか書いてませんでした。

なっすんです。


さて、なんだか今まで以上にないモチベの高さで

ポケモンアルファサファイアで遊んでます。

そもそも暇つぶしに遊ぶゲームなのに
モチベって言うのもおかしな気もしますがw


ポケモン暦は初代からなのに
今まで成し遂げられなかった 全国図鑑完成がもうすぐそこまできている!!!


メインロムの伝説や準伝説はゆっくり厳選してみたいので(対戦しないくせに)

無駄に中古でサブロムのルビーやら 過去作も買ってしまってそっちから移動させています←


でも基本的には
自分の足で草むらや洞窟、水中をくまなく探して
ポケモン図鑑を埋めてるんだぜ!!(自慢げ)


今は
後回しにしてた進化の石組や、BP交換アイテム組の進化に取り掛かりはじめました。

なぜかバトルハウス?

に通った記憶がないのに
BPがちょこっとあったのはなぜだろう?

不思議だったけど、ちゃかりパワー系のアイテム交換してしまっています\(^o^)/

でも先に進化系のアイテム交換すればよかったかもしれない!!

ふう… もうひとふんばり!!


2015年内に達成出来るかな!?

がんばるぞーー